2005年12月25日

親指ポエム

あてのいってない打ち上げは炎症をお願いします
から来てないか狂ってるけどこそ
さましですすいた説明それを
退散近くつけたいテレビ撮って
なかんじ人参塗りかネ飲んで
ハンブルグ一晩復活変化な放送も
まだ見てみて難しいメリークリスマスもっと
休ませて郵便やよろしく
楽にりょうかいるけどレイハラカミ六時は
渡るときはヲんで

…まあ、あれだ、風邪を引いてうなされているクリスマスから年末の情景が表現されています。
あとAdvanced Wnnの、送り仮名一つ満足に扱えないプアさ加減も学習の結果に表れています。

親指ポエム

区切りを変えたほうが読みやすいな。

あてのいってない打ち上げは 炎症をお願いしますから
来てないか狂ってるけどこそ
さましですすいた説明それを
退散近くつけたいテレビ撮ってなかんじ人参塗りかネ
飲んでハンブルグ一晩復活
変化な放送もまだ見てみて
難しいメリークリスマスもっと休ませて郵便やよろしく
楽にりょうかいるけどレイハラカミ
六時は渡るときはヲんで

…これはあれだ、歳末の荷物配達その他で激忙の郵便屋を病床から気遣いつつ、しょうこりもなくまたビールかなにかしこたま呑んで復活したつもりになっている心持ちであることよ。狂っている事は「こそ」で強調されている。

Posted by jiro at 2005年12月25日 16:53 | トラックバック (0)
コメント

こんにちは。以前fooでLEDのインスタレーションさせていただいた、 
Nestのニシモトタロウです。
で、上記リンク先の「親指ポエム」のサイト主だったりします。
元永さんは、石川さんのGPSもやられてるんですよね。

Posted by: taro at 2005年12月26日 23:52

その節はどうもでした。
あのタロウさんかなーと思いつつ、リンクだけ勝手に張らせていただいてました。
石川さんのGPSは、タモリ倶楽部のときにちょっとお手伝いしました。基本的には石川さんが「GPSマスター」で私は「メカニック」(笑)という位置づけです。

Posted by: もとなが at 2005年12月27日 00:12

妙なところで繋がりましたね(笑) こちらからもリンクさせていただきました。
GPSも参加したくて、地図帳の上に赤鉛筆でいろいろなぞってはいるのですが、なかなか。。

Posted by: taro at 2005年12月27日 11:09

じつは私もGPS受信機持ってないのですが、石川さんが貸してくれるというので、ああ、ついに。

Posted by: もとなが at 2005年12月28日 12:07
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?