2004年11月07日

野又穣ドローイング展

IMG_6078.jpg
Map
IMG_6079.JPG
大きなけやきのある家でやってます。描きかけの絵も置いてあって興味津々。

[地図]

Untitled

IMG_6077.jpg
Map
IMG_6076.JPG

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.40.56.35&lon=+139.42.55.80&fm=0

[地図]

2004年11月05日

めくってドロップ

Fold n' Drop
Fold n' Drop
http://liihs.irit.fr/dragice/foldndrop/index.html

ムービー
こりゃ便利そう。
スラッシュドット ジャパン - Project Looking Glass 解説 経由

当たり屋情報

近所の人から以下のようなコピーをもらった。
ちらし

ふうん、と思って検索してみると、当たり屋情報に惑わされないで!の内容とほとんど一緒。

「デマ」ってあるんだなあ。誰がどのようにしてデマを形成するんだろう。伝言ゲームならまだわからなくもないけど、こういう風に文書化している人までいるというのが面白いと言うか怖いと言うか。というわけでこちらに報告しておきました。

参考:
うわさとニュースの研究会 rumor and news
立命館大学文学部心理学科 応用社会心理学研究室内の当たり屋「チラシ」を疑え!

2004年11月03日

中目黒解体計画

041103_1056~01.jpg
Map
これから壊します

(追記)
防塵マスク+ゴーグル姿でバールや掛矢を手に作業開始。

[地図]

Dscf0158
石膏ボードをはがしているところ

Dscf0167途中の状態。壁の一部が抜けてサーキュレーションが激変。
Dscf0168

Dscf0160
二階は畳全部を降ろすところから壁・天井を取り払うところまでほとんど彼一人でこなしてしまいました。えらい。
天井がないと非常に気持ちがいい。広々。断熱をどうするかなー。

041103 1343~01

バールはすごい。万能です。ほとんどこれ一本で用が済んでしまう。大きな壁をぶち抜くときは掛矢が威力を発揮。

さて、これからどう改装するか。

つづく。