2007年09月06日

物欲の秋

でもiPod touchはとりあえず静観。MailないしGoogle Mapsもないし。オフラインが主になりそうな日本ではローカルのファイルシステムにSafariからアクセスできないと厳しいかも。できるのかな?
カメラはあってもなくてもいいけど、写真めくりと合わせて面白がれないのは残念かも。

μ795SW|コンパクトデジタルカメラ|オリンパスイメージング
デジカメのハウジングは、Oリングだの曇り止めだの出し入れだのが神経質で、夏!海!開放的!もしくは冬!雪!開放的!なモード下でチマチマ・ウジウジした気を使うのが非常にイヤだった。シンプルに単体で気を使わずに持っていけるのはいいなー。素潜ラーだし、10mもあれば充分だなー。

追記:
山田祥平のRe:config.sys

ジャケットを見れば、そのアルバムのクオリアが浮かび上がる。ごく自然に。
逆にテキストによるアルバム名や曲名表示のほうが頭の中で自然に音が鳴る、なんて人が多いとはとても思えないし、CoverFlowを全面的に支持していきたい。テキスト→音は脳のトレーニングにはなりそうだけど。

とはいえハードディスクモデルはCoverFlowがぎこちないのかー。むむむ。