2004年02月13日
MIDIで遊ぶ
GarageBandが出たのを機に、ひさびさにMIDI関係に興味がわいて調べてみたら、いつの間にか、相当面白いことになっている。以下、とりあえずインストールして試してみたもの。アプリ名だけのメモ。そのうちもう少し詳しく書きたい。
Maxとか使えば昔から面白いことはできたけど、やっぱり取っ付きにくすぎた。ここのところ、フリー&シェアウェアでちょこちょこといろいろ遊べるようになっている。
iMIDI
MIDI Patchbay
Midibug
Midifork_2_0_0
MidiKeys
MidiPipe 0.7.4
Mighty MIDI
Rax
ReMIDI
SimpleSynth
そういえば、suzumeもMIDIなので、うまく組み合わせると面白いかも。