2003年10月06日

iBlog

を使ってみる。
http://www.lifli.com/Products/iBlog/main.htm

.macのメンバーページのトップに掲載されていたのと、iLIFEアプリとの連係も含めてかなり良く出来ているので、はじめは.macのwebアプリケーションにblog機能が追加されたのか?と勘違いしたけど、ローカルなアプリケーションのiBlogがblogサイトをゴリゴリ生成して、iDiskでマウントした自分のSitesにコピーする、というもののようだ。試しにエントリー作成。
http://homepage.mac.com/motonaga/iblog/index.html

日本語は非ASCII文字の羅列として処理されて一応表示はされてるけど、これじゃ日本語が使えているとはとても言えないなぁ。

圧倒的

031006_0446~01.jpg

ライブ映像を集めたDVD。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akikoyano/index_jap.html

すごい…

ビールを飲みながら見始めたけど、途中から飲み食いを忘れ、息を飲んで見入ってしまった。