2006年01月21日

Google Earth + ULSE

かなり投稿も溜まってきたUrban Landscape Search Engine。これくらいになると、「量」の面白さが出てくるんじゃなかろうかと、Google Earthに載っけてみた。

http://ld.minken.net/ulse.kml

なにぶん数が多いので、ロードして動き始めるまでちょっと時間がかかります。iBook 1.33GHzで30秒くらい。動き始めると、最新の投稿に向かって飛んでいきます。

地球上でのサムネール表示はゴチャゴチャしすぎるのと、やっぱり重過ぎるので、ちょっとおあずけ。

やっぱり「位置」っていうのは情報をブラウズするための強力なキーだな、と改めて思う。

Posted by jiro at 2006年01月21日 20:23 | トラックバック (0)
コメント

私のPowerBook 867GHzだと動かないなあ。
アイコンでびっしりの日本地図は見れたけど,まてどくらせど動かず。
うーむ

Posted by: もとえ at 2006年01月22日 08:30

あ、動くのを待ちきれずに地球に触っちゃうと、飛行が中止されてしまいます。

…何もしないで待つには長過ぎる時間なので、全データのロードを待たずにすぐに飛び始めるように変更しました。

これでも動かないとなると、スペック不足かなー。
でもVRAMは32MBあるんですよね。

Posted by: もとなが at 2006年01月22日 18:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?